杏林堂ネットスーパー >  ご利用ガイド >  よくあるご質問 

Q.会員登録の方法が分からない

A.会員登録の方法についてはこちらをご覧ください。

Q.ログインできません

A.ID、パスワードは半角英数でご入力ください。
また、当店ではお客様のログイン情報を保護するため「SSL」というセキュリティのかかったページになっております。お客様のインターネット環境が「SSL」に対応しているかをご確認ください。

それでもログインできない場合は、
お手数ですがこちらまでご連絡をお願いいたします。

Q.ID・パスワードを忘れました

A.下記のページから、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを入力いただき送信してください。
ご登録いただいたメールアドレスに、会員IDとパスワードをお送りします。

>>会員ID・パスワードを忘れた方はこちら

Q.お買い物ができません

A.杏林堂ネットスーパーのご利用には、会員登録が必要です。
また当社の推奨する動作環境に当てはまらない場合や
またメンテナンス中は、お買い物ができません。
原因が分からない場合は、お手数をおかけいたしますが下記までご連絡ください。

>>お問い合せ
連絡先:TEL.053-439-8511
(受付時間:平日9:00~17:00)

Q.クレジットカードは使えますか?

A.はい、ご利用いただけます。

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.杏林堂ネットスーパーでは「クレジットカード」もしくは「代金引換」「paypay」でのお支払いをご選択いただけます。
「paypay」でのお支払いをご希望のお客様は「代金引換」を選択して頂き備考欄へ「paypay」支払い希望と入力をお願い致します。

Q.注文後に買い忘れがあったのですが

A.配達前であれば「配達待ちのご注文」でご注文内容を変更することできます。
 ※配達待ちのご注文の画面に表示されている
 ご注文変更可能日時をご確認ください。

Q.キャンセルはできますか?

A.配達前であれば「配達待ちのご注文」で
 ご注文内容を変更することできます。
 ※配達待ちのご注文の画面に表示されているご注文変更可能日時を
 ご確認ください。

Q.電話での注文はできますか?

A.申し訳ございませんが、杏林堂ネットスーパーでは、
電話からのご注文は受付しておりません。

Q.メールが二通届きます。

A.お客様がお使いのメーラーの設定をご確認ください。
 設定方法について詳しくはお使いのメーラーのヘルプをご覧ください。

 [参考] Outlook Expressの場合
 (メッセージルールを設定している場合)
 ・Outlook Expressで、メールの振り分け条件を確認してください。
 ・「ツール」⇒「メッセージ ルール」⇒「メール」の順にクリックして
  ルールを確認してください。

(アカウントを二重に登録している場合)
 ・「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」の順にクリックして
  同じメールアカウントが二重に登録されていないか確認してください。

 ※お客様のご利用環境やメーラーの種類・バージョンによって設定方法は異なります。

Q.配達は平日のみですか?

A.店舗の営業日に配達を行っております。

Q.配達時に必要なものはなんですか?

A.代金引換の場合は、印鑑とお買い上げ代金をご用意ください。
 クレジットカードの場合は、印鑑のみで結構です。

Q.配達時に不在だった場合はどうなりますか?

A.配達時にご不在だった場合、会員様宅のポスト等に
 「不在案内票」を入れさせていただきます。
 「不在案内票」をご確認いただき、担当店舗に当日17時までにご連絡ください。
 ※尚、再配達の場合は、お客様のご希望時間に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。
  再配達の際は別途、再配達料300円(税抜)が必要になります。

Q.玄関先や宅配ボックスに配達して欲しい

A.防犯・衛生上の都合上、大変申し訳ございませんが
 原則手渡しとさせていただきます。

Q.配達料はいくらですか?

A.基本料金/配達1回につき300円(税抜)
 2,000円(税抜)以上ご購入の場合は、配達料が無料となります。

Q.希望の時間に配達してほしい

A.配達は4便に分けてお届けいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.希望する配達時間が選べない

A.ご希望の配達時間の締め切りがすでに終了している可能性があります。
 締切時間前でも予定配達件数に達した場合にはご注文を締め切らせていただきます。
 また、特売商品など限定商品をご購入の場合、期間外配達便は選べません。

Q.ネットスーパーで売っている商品は店舗でも買えますか?

A.基本的にネットスーパーの商品は店舗でもご購入可能ですが、
 日時や店舗状況によって商品が店舗にない場合もございます。
 予めご了承ください。

Q.ネットスーパーと店舗の価格は同じですか?

A.杏林堂ネットスーパーは店頭の定番価格と同じ金額となっております。
 特売価格には対応しておりませんので、店舗の価格との差異が生じる場合がございます。

Q.VISAデビットカードについてのご注意

A.銀行が発行するVISAデビットカードは、認証(決済画面でデータ入力)後、お客様口座から引落し処理が実行されます。
そのため、金額の変更(商品の追加や一部キャンセル等)が発生すると、認証時の金額と変更後の金額が一時的に二重計上される場合があります。
また、当店では3日前からの注文を受け付けている関係上、注文タイミングによっては予約注文という扱いになります。
予約注文の仕組み上、カード会社に注文時と商品お届け時の二回データが送信されるため、全く同じ金額で一時的に二重計上される場合もございます。
最終的には、初めの認証金額はお客様口座に返金されますがその日時情報を得ることはできませんので、一時的であっても二重に引き落とされることで不都合が生じるお客様は、VISAデビットカードの使用を控えていただきますようお願いします。

Q.セキュリティが心配です

A.杏林堂ネットスーパーでは会員様情報に関わるページにSSLを使用しております。どうぞご安心ださい。
※SSLを使用することで会員様情報を暗号化し、第三者が読み取れない仕組みになっています。

Q.セキュリティについて

A.当社は、情報セキュリティをはじめとする安全対策を実施し、
個人情報への不正アクセス及び個人情報の漏洩、破壊、改ざん、紛失などの防止を図るとともに、個人情報に関わる社内規定を定め役員、全従業員等への徹底する他、教育や啓発を行い、情報漏洩防止につとめます。
クレジット番号をはじめ、お客様の情報はSSL通信(ベリサイン認証)により暗号化されております。

Q.お気に入り登録の可能な件数

A.フィルダ数、商品数共に制限はありません。

戻る