杏林堂ネットスーパー >  ご利用ガイド >  よくあるご質問 

Q.会員登録の方法が分からない

A.会員登録の方法についてはこちらをご覧ください。

Q.ログインできません

A.ID、パスワードは半角英数でご入力ください。
また、当店ではお客様のログイン情報を保護するため「SSL」というセキュリティのかかったページになっております。お客様のインターネット環境が「SSL」に対応しているかをご確認ください。

それでもログインできない場合は、
お手数ですがこちらまでご連絡をお願いいたします。

Q.ID・パスワードを忘れました

A.下記のページから、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを入力いただき送信してください。
ご登録いただいたメールアドレスに、会員IDとパスワードをお送りします。

>>会員ID・パスワードを忘れた方はこちら

Q.お買い物ができません

A.杏林堂ネットスーパーのご利用には、会員登録が必要です。
また当社の推奨する動作環境に当てはまらない場合やメンテナンス中は、お買い物ができません。
原因が分からない場合は、お手数をおかけいたしますが下記までご連絡ください。

>>お問い合せ
連絡先:TEL.053-461-6311
(受付時間:平日9:00~17:00)

Q.クレジットカード情報の変更の仕方が分からない

A.商品をカゴに入れ、決済選択時にクレジットを選択します。
  選択後、クレジットカードの情報確認画面が出ます。
  確認画面にて変更をお願い致します。

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.杏林堂ネットスーパーでは「クレジットカード」もしくは「代金引換」「PayPay」でのお支払いをご選択いただけます。
「PayPay」でのお支払いをご希望のお客様は「代金引換」を選択して頂き備考欄へ「PayPay」支払い希望と入力をお願い致します。
 ※NicoPickドライブ根洗店、焼津大住店をご利用の方はクレジットカード支払いのみとなります。

Q.注文後に買い忘れがあったのですが

A.配達前であれば「配達待ちのご注文」でご注文内容を変更することができます。
 ※配達待ちのご注文の画面に表示されているご注文変更可能日時をご確認ください。

Q.キャンセルはできますか?

A.配達前であれば「配達待ちのご注文」でご注文内容を変更することができます。
 ※配達待ちのご注文の画面に表示されているご注文変更可能日時をご確認ください。

Q.電話での注文はできますか?

A.申し訳ございませんが、杏林堂ネットスーパーでは、電話からのご注文は受付しておりません。

Q.メールが二通届きます。

A.お客様がお使いのメーラーの設定をご確認ください。
 設定方法について詳しくはお使いのメーラーのヘルプをご覧ください。

 [参考] Outlook Expressの場合
 (メッセージルールを設定している場合)
 ・Outlook Expressで、メールの振り分け条件を確認してください。
 ・「ツール」⇒「メッセージ ルール」⇒「メール」の順にクリックして
  ルールを確認してください。

(アカウントを二重に登録している場合)
 ・「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」の順にクリックして
  同じメールアカウントが二重に登録されていないか確認してください。

 ※お客様のご利用環境やメーラーの種類・バージョンによって設定方法は異なります。

Q.配達は平日のみですか?

A.店舗の営業日に配達を行っております。

Q.置き配はできますか?

A.商品の衛生管理上繊細な温度管理を要する商品を取り扱っているため、置き配は行っておりませんが、お客様がご在宅の場合に限り商品を玄関先へ置かせていただく非対面での受け取りが可能でございます。
その場合は非対面のため決済方法はクレジットカードを選択し、備考欄へ「非対面での受け取り希望」とご記入ください。
配達時にインターホンまたはお電話にて在宅確認を行い、商品を玄関先へ置かせていただきます。
※今後、非対面受取の内容を変更させて頂く場合や、終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。

Q.配達時に必要なものはなんですか?

A.代金引換の場合は、印鑑とお買い上げ代金をご用意ください。
 クレジットカードの場合は、印鑑のみで結構です。
※現在は新型コロナウイルス感染防止対策のためサイン・印鑑は不要となっております。

Q.配達時に不在だった場合はどうなりますか?

A.配達時にご不在だった場合、会員様宅のポスト等に「不在案内票」を入れさせていただきます。
 「不在案内票」をご確認いただき、担当店舗に当日17時までにご連絡ください。
 ※尚、再配達の場合は、お客様のご希望時間に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。
  再配達の際は別途、再配達料300円(税抜)が必要になります。

Q.配達料はいくらですか?

A.基本料金/配達1回につき330円(税込)
 2,000円(税抜)以上ご購入の場合は、配達料が無料となります。

Q.希望の時間に配達してほしい

A.配達は4便に分けてお届けいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.希望する配達時間が選べない

A.ご希望の配達時間の締め切りがすでに終了している可能性があります。
 締切時間前でも予定配達件数に達した場合にはご注文を締め切らせていただきます。
 また、特売商品など限定商品をご購入の場合、期間外配達便は選べません。

Q.ネットスーパーに載っていない商品でもお届けしてもらえますか?

A.お客様の担当店舗にて取り扱いがあれば配送は可能です。
  取り扱いがあるか調べるために注文商品の備考欄に記載頂くか、
  問合せメールにてお問い合わせください。
  取り扱いがあり、配送可能であれば配送させて頂きます。
  問合せ頂く際には、商品名、バーコード番号等の商品が分かる情報をご記入ください。
※生鮮品、医薬品等の一部商品は取り扱いがあっても配送できない場合がございます。

※NicoPickドライブ根洗店ではサイト掲載商品のみの取り扱いとなります。

Q.ネットスーパーと店舗の価格は同じですか?

A.杏林堂ネットスーパーは店頭の定番価格と同じ金額となっております。
 特売価格には対応しておりませんので、店舗の価格との差異が生じる場合がございます。

Q.VISAデビットカードについてのご注意

A.銀行が発行するVISAデビットカードは、認証(決済画面でデータ入力)後、お客様口座から引落し処理が実行されます。
そのため、金額の変更(商品の追加や一部キャンセル等)が発生すると、認証時の金額と変更後の金額が一時的に二重計上される場合があります。
また、当店では3日前からの注文を受け付けている関係上、注文タイミングによっては予約注文という扱いになります。
予約注文の仕組み上、カード会社に注文時と商品お届け時の二回データが送信されるため、全く同じ金額で一時的に二重計上される場合もございます。
最終的には、初めの認証金額はお客様口座に返金されますがその日時情報を得ることはできませんので、一時的であっても二重に引き落とされることで不都合が生じるお客様は、VISAデビットカードの使用を控えていただきますようお願いします。

Q.配送先の追加は可能ですか?

A.「MYページ」の「配送先一覧・住所の修正」にある「配送先の追加」から
  追加したい住所登録を行ってください。
  
  配送先を変更して配送を行う場合は、ページ上部にある「配送先の変更」から
  ご希望の配送先を選択してから買い物を開始してください。
  ※途中で配送先を変更するとカゴの中がリセットされてしまいます

Q.商品券は利用できますか?

A.杏林堂商品券のみご利用可能です。
 代金引換を選択して頂き、備考欄に使用する商品券の枚数と、金額の記入をお願い致します。
 商品券は商品お渡し時に配送員へお渡しください。

※NicoPickドライブ根洗店では使用不可となります。

Q.問合せ対応は何時まで可能ですか?

A.17時までです。
 17時以降の問合せは翌日9時以降の対応となります。
 

Q.退会方法がわかりません。

A.退会方法はログイン後、MYページにある「退会する」を選択して頂き「パスワード」を入力して退会するボタンを選択してください。

Q.セキュリティが心配です

A.杏林堂ネットスーパーでは会員様情報に関わるページにSSLを使用しております。どうぞご安心ださい。
※SSLを使用することで会員様情報を暗号化し、第三者が読み取れない仕組みになっています。

Q.セキュリティについて

A.当社は、情報セキュリティをはじめとする安全対策を実施し、
個人情報への不正アクセス及び個人情報の漏洩、破壊、改ざん、紛失などの防止を図るとともに、個人情報に関わる社内規定を定め役員、全従業員等への徹底する他、教育や啓発を行い、情報漏洩防止につとめます。
クレジット番号をはじめ、お客様の情報はSSL通信(ベリサイン認証)により暗号化されております。

Q.お気に入り登録の可能な件数

A.フィルダ数、商品数共に制限はありません。

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