ご利用ガイド

ネットスーパーとは?

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ネットスーパーとは?

ネットスーパーとは、インターネット(パソコン、スマートフォン)を通じて商品を注文し、ご自宅にお届けするサービスです。
杏林堂ネットスーパーでは、医薬品、化粧品、日用雑貨品、ベビー用品、介護用品、食品(生鮮品、冷蔵品、冷凍品含む)、お酒など幅広く取り揃えており、毎日の生活に必要な商品をご自宅へお届けいたします。

ネットスーパーのご利用に関して

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ネットスーパーのご利用に関して

杏林堂ネットスーパーをご利用頂くためには、「会員登録」が必要です。
まずは「会員登録」をお願いいたします。

こんな使い方もおすすめです!

エリア外にお住まいのお客様がエリア内にお住まいのご両親やご親戚のご住所を代理登録することも可能です。
※事前にご本人様にご了承を頂いてからご登録ください。

会員登録はこちら →新規会員フォーム
※NicoPickドライブをご利用されるお客様はこちら →ご案内ページ

サービス対象エリア

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配送エリアについて

ドライブスルー(NicoPickドライブ)について

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ドライブスルー(NicoPickドライブ)について

注文した商品を店舗の専用駐車場で受け取ることができます。
※ドライブスルー、店頭受取は配送料無料でご利用いただけます。
「NicoPickドライブ」の詳細はこちら

会員登録方法

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1. サイトにアクセス

サイトへアクセスいただきます。

2. 「ログイン/新規登録」ボタンを押す

画面上部の「ログイン/会員登録」ボタンを押して、「新規会員登録へ」をクリックします。

3. 郵便番号を入力or住所から選択

ネットスーパーは、商品配達地域が限定されています。ご購入商品の配達先住所の入力をしていただきます。
方法は、「郵便番号を入力」「住所から選択」の二通りございます。

お客様のご希望配達先住所が配送エリア内であれば新規会員登録ボタンが表示され、配達エリア外であれば、配達エリア外で表示されます。
配達エリア外のご住所の方は、大変申し訳ございませんが、当サービスをお受けすることができませんので予めご了承ください。
※店頭受取は配送エリア外の住所の方もご利用いただけます。

4. メールアドレスのご登録

入力したメールアドレス宛に「新規会員登録のご案内」メールをお送りさせていただきます。
お送りしましたメール内記載のURL をクリックし、登録フォームへお進みください。
※メールアドレスは自動返信等のメールを受信いたします。受信に利用されたいメールアドレスの入力をお願いします。
※メールアドレスは重複して会員登録することができません。

5. お客様情報を入力

指定項目に従って、お客様情報を入力いただきます。
「※」マークは必須項目ですので、必ずご入力ください。
※電話番号は重複して会員登録することができません。

6. 会員規約の確認

会員規約確認後「会員規約に同意する」にチェックを入れて「確認へ」をクリックして下さい。

7. 会員登録完了

お客様情報のご確認をしていただき、問題がなければ「登録をする」をクリックして下さい。
お客様情報の登録が完了致しますと、ご登録いただきましたメールアドレスに登録完了メールをお送り致します。
そのままお買い物されるお客様は「トップへ戻る」をクリックして下さい。
※ご登録いただいたパスワードはログイン時、お客様情報変更、商品注文に必要となります。忘れないようにお願いします。
→パスワードをお忘れの際はこちらから

会員登録方法(店頭受取の場合)

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1. サイトにアクセス

サイトへアクセスいただきます。

2. 「ログイン/新規登録」ボタンを押す

画面上部の「ログイン/会員登録」ボタンを押して、「新規会員登録へ」をクリックします。

3. 店頭受取会員登録

「店頭受取のみご利用の方はこちら」ボタンを押し、よくご利用される受取店舗を選択して下さい。

4. メールアドレスのご登録

入力したメールアドレス宛に「新規会員登録のご案内」メールをお送りさせていただきます。
お送りしましたメール内記載のURL を選択いただき、登録フォームへお進みください。
※メールアドレスは自動返信等のメールを受信いたします。受信に利用されたいメールアドレスの入力をお願いします。

5. お客様情報を入力

指定項目に従って、お客様情報を入力いただきます。
「※」マークは必須項目ですので、必ずご入力ください。

6. 会員規約の確認

会員規約確認後「会員規約に同意する」にチェックを入れて「確認へ」をクリックして下さい。

7. 登録完了

お客様情報のご確認をしていただき、問題がなければ「登録をする」をクリックして下さい。
お客様情報の登録が完了致しますと、ご登録いただきましたメールアドレスに登録完了メールをお送り致します。
そのままお買い物されるお客様は「トップへ戻る」をクリックして下さい。
※ご登録いただいたパスワードはログイン時、お客様情報変更、商品注文に必要となります。忘れないようにお願いします。
→パスワードをお忘れの際はこちらから

ログインできない方

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ログインできない方はこちら

【IDが不明な方】
IDとしてメールアドレスを入力いただけます。

【パスワードが不明な方】
画面右上の「ログイン/新規登録」を選択後、「パスワードをお忘れの方へ」を選択してください。
登録メールアドレスをご入力の上、送信していただくと新規パスワードを自動配信いたします。
ご自身のメールボックスに届いた新規パスワード(8桁)でログインをしていただけます。
その後「マイページ」⇒「パスワードの変更」にてご自身のパスワードに変更できます。

お買い物手順

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1. ログイン

ログイン画面にてメールアドレス(または会員様ID)、パスワードを入力し「ログイン」を選択してください。

2. 受取り方法の指定

「配達で受取る」「店舗で受取る」からご希望の受取り方法を指定してください。

3. 受取り日時の指定

ご希望の配送便を指定してください。
※お買い物締め切り日時を過ぎますとお買い物できませんので、配送便のお買い物締め切り日時をご確認の上、お買い物を始めてください。

4. 商品を探す

【商品カテゴリから探す】
お買物ページトップの上部または左側(デバイスによって異なる)に表示される商品カテゴリから商品を探します。
商品カテゴリを選択することで、より詳細なカテゴリを選択できます。

【キーワードから探す】
お買物ページトップの上側に表示される商品検索より商品を探します。
キーワードを入力し、検索してください。

5. 商品をカゴにいれる

商品一覧から、購入する商品の「+」ボタンを選択してください。
選択するとお買物カゴに商品が入ります。

【商品個数の変更】
商品の個数を変更する場合は、商品一覧で変更したい商品の「+」を必要な数量分選択します。
またはお買物カゴ内の変更したい商品の「+」または「-」を選択して個数を変更してください。

【商品個数の削除】
いったんお買物カゴに入れた商品をカゴから出すには、お買物カゴ内の削除したい商品の「-」を選択して0にしてください。

6. お会計へ進む

購入したい商品が揃ったら、カゴ・小計を選択し、「お支払いへ進む」を選択してください。

7. お買物カゴの確認

お買い上げ商品、金額をご確認ください。

8. お支払い方法選択へ進む

お支払い方法を選択してください。

9. コメント欄への入力

その他、ご希望事項がございましたら備考欄にご記入ください。
(配送時間のご指定などお客様の希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

10. お買物情報の確認

お買物情報、お支払い方法を最終確認ください。
修正が必要な場合は、ページ下部の「前へ戻る」で前画面へもどり修正してください。

11. お客様情報の確認・注文確定

パスワードの入力(アプリ注文の場合はパスワード入力は不要です)、領収書の発行有無を選択の上、ご登録内容に間違いがなければ、ページ下部の「注文確定」を選択してください。

12. お買物完了

お買い上げいただいた内容をご登録いただいたメールアドレス宛てにお送りいたしますので、ご確認ください。
お買い物内容に関してお問い合せいただく際、注文番号が必要になります。

商品欠品時の対応とメール受信

商品の品切れが発生しないように努めておりますが、該当商品が品切れした場合、代替品をお届けするか、キャンセルとさせていただきます。品切れ時の対応をご選択ください。
なお、キャンセルご希望で品切れの場合、お電話を差し上げませんので予めご了承ください。
また、代替品につきましては、代替品の価格に変更してお届けいたします。

インボイス制度について

  • 「納品書」の表示内容
    ネットスーパーの「適格請求書(インボイス)」は「納品書」となります。
    ※税額表示が消費税区分ごとに計算されて表示されます。
  • 後からの領収書発行について
    領収書は注文時に希望するを選択していただきますとお買い物商品といっしょにお渡ししています。
    お渡し完了後の後から領収書が必要となった場合は、店頭に「納品書」をお持ちいただく必要があります。
  • 「納品書」の再発行はできません。

注文変更・キャンセルについて

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追加注文・変更・キャンセルについて

追加注文・変更・キャンセルをご希望の際は、ネットスーパーにログイン後、マイページの「購入履歴」より下記の手順で操作下さい。
※注文締め時間を経過すると、ご注文の変更・キャンセルはお受けすることができませんので、ご了承下さい。

追加注文をする(パソコン・スマートフォン)

  • 購入履歴一覧ページから、「追加・変更・キャンセルはこちら」ボタンをクリックしてください。
  • ご注文済み商品ページに移動しますので、「商品を追加する」ボタンをクリックして、商品一覧ページより追加注文を行うことができます。
  • 商品一覧ページから、追加したい商品と数量を選んでください。
  • 追加注文が完了したら、カゴ・小計をクリックし、「注文変更の確定へ進む」を選択してください。

注文数量を変更する(パソコン・スマートフォン)

  • 購入履歴一覧ページから、「追加・変更・キャンセルはこちら」ボタンをクリックしてください。
  • ご注文済み商品ページに移動しますので、商品リスト右側にある数量を変更し、「注文変更を確定する」を押すことで注文数の変更が可能です。
    また、更に右側にある「削除」ボタンを押すと、注文商品単品をキャンセルできます。

注文をキャンセルする(パソコン・スマートフォン)

  • 購入履歴一覧ページから、「追加・変更・キャンセルはこちら」ボタンをクリックしてください。
  • ご注文済み商品ページに移動しますので、ページ下部にある「すべてキャンセルする」ボタンをクリックします。
  • 「この注文を全て取り消しします。よろしいでしょうか?」と確認のメッセージが表示されますので、確定する場合は「OK」をクリックしてください。

配送料

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配送料

配達にかかる料金は500円(税抜)です。
5,000円(税抜)以上8,000円(税抜)未満の場合は300円(税抜)、8,000円(税抜)以上お買い上げの場合は配送料が無料になります。

便変更について

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便変更について

  • 商品注文確定後に便を変更する場合はマイページ内の「追加注文・変更・キャンセル」ボタンから変更したい注文のお受け取り日時をクリックしてください。
  • 便選択ページにて変更したい便をクリックしてください。
  • 変更した便に間違いがなければ「注文確定」をクリックしてください。
    変更完了ページが表示されたら変更完了です。

ご不在時の対応と再配達について

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不在案内

お届けした際に、会員様がご不在だった場合は「不在案内票」を会員様宅のポスト等に入れさせていただきます。「不在案内票」をご確認いただき、ご利用の店舗に【当日17時まで】にご連絡ください。
ご連絡を頂けなかった場合は、店舗担当者よりご登録いただいた緊急連絡先へご連絡する場合がございます。あらかじめご了承ください。

再配達

お客様からの再配達に関するご連絡は 【当日17時まで】 受付いたします。担当店舗まで連絡をお願いします。
ご連絡後、再配達の手続きをいたしますが、別途再配送料が330円(税込)を頂戴いたしますのでご了承ください。
※尚、再配達の場合は、お客様のご希望時間に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

不在等でお客様に連絡が取れない場合

ご注文頂いた会員様の商品は、配達日を含め2日間店舗にて保管致しますが、配達日を含め2日間を経た場合はキャンセルとさせて頂きます。
尚その場合の商品代金(生鮮品・惣菜、冷凍、冷蔵商品)については会員様にご負担いただきます。又それに関わる旅費交通費等の諸経費に関しても会員様にご負担頂きますので、ご了承ください。

クーポン利用方法

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【アプリ版】クーポンの利用方法

  • 下部の【クーポン】を選択
  • ご利用可能なクーポンが一覧で表示されます。
  • 利用したいクーポンを選択したら、「クーポン利用」を選択します。
※アプリでクーポンを確認する場合、必ずログインをお願いします。
ログイン前は見学店舗のクーポン画面となっております。

【Web版】クーポン利用方法

  • 画面右上の【クーポン情報】または画面右上の三本線よりマイページの【クーポン情報】を選択します。
  • ご利用可能なクーポンが一覧で表示されます。
  • 利用したいクーポンの「クーポンを利用する」を選択します。

クーポンについて

  • クーポンを精算前に獲得するとお会計画面で自動で値引きが適用されます。必ず適用されているかご確認ください。
  • 注文確定前で最後に獲得したクーポンがお会計画面にて有効となります。
  • クーポンは1回の注文で1枚のみ利用できます。
  • 注文確定前に取り消したい場合はクーポン情報にて【利用を取り消す】を選択していただくと、取り消すことができます。
  • 注文確定後にクーポンの変更はできません。変更したい場合は一度キャンセルしていただき、再度注文をお願いします。

お支払い方法について

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お支払い方法について

杏林堂ネットスーパーでは、下記のお支払い方法をご利用いただけます。
なお、店頭受取のお支払い方法はクレジットカード決済のみです。

代金引換

現金にて代金をお支払い下さい。
お釣りの用意をさせていただいております。

PayPay払い

代金引換を選択いただき、備考欄にてPayPay決済希望の入力してください。
商品配送時にQRコードをスキャンしてお支払いをお願いします。

クレジットカード決済

当ネットスーパーでお使いいただけるクレジットカードは下記をご確認ください。

・VISA
・JCB
・MASTER
・AMEX
・DINERS

商品お届け時には、お金の受け渡し及びクレジットカードのご提示はございません。ご購入代金は、後日お客様がご契約されているクレジットカード会社の規定の日時や方法でご請求させていただきます。

返品交換について

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返品交換について

商品等の不良、梱包間違いがあった場合は、お手数をおかけいたしますが、各担当店舗までお電話にてご連絡ください。
お買い物に関する案内 →特定商取引に関する法律に基づく表示

早急に正規の商品の再配達又はご返金をさせていただきます。(その際の配送料は当社負担となります。)
※配達前のご注文内容の変更につきましては、ネットスーパーサイトのマイページからお願いいたします。お電話でのご注文内容の変更は受け付けておりません。

ご配達後の商品の返品・交換(お客様のご都合による)については配達日を含めて7日以内に各担当店舗まで予めご連絡の上、商品及び納品書(領収書)をご用意ください。
但し、消費期限又は販売期限の短い商品(生鮮品、総菜、冷凍・冷蔵商品)、開封後又は使用後の商品の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

お問い合わせ →お問い合わせフォーム

アプリダウンロード

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ぜひご活用ください!

お問い合わせ先

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お問い合わせ・ご要望メールフォーム

メールフォームをご利用のお客様は、ログイン後、画面右上の三本線より「お問い合わせ」をクリックして、メールフォームページよりお問い合わせください。
※お問い合わせの内容により、ご返答にお時間がかかってしまう場合がございますが、予めご了承願います。
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