杏林堂ネットスーパー

会員規約

会員規約
杏林堂ネットスーパーご利用規約 株式会社杏林堂薬局(以下「当社」という)が運営・管理する杏林堂ネットスーパーサイト(以下「本サイト」という)についてその利用要領を定め、会員登録いただいたお客様(以下「登録会員様」という)が円滑にサービスを利用できることを目的とし、本サイトを通して行われる売買の条件について、次の通り定めます。 第1条 会員登録 本サイトを通して当社から商品またはサービスの提供(以下「商品等」という)を購入するには、以下の要領で会員登録を行う必要があります。登録に対する料金は発生致しません。 1.登録資格 本サイトに登録できるお客様は、当社の指定する配達可能地域への商品等の配達を希望するお客様に限ります。なお、お客様のご住所とお届け先が異なる場合でも会員登録は可能です。 2.登録事項 会員登録は本サイト上で行います。会員登録はご本人が真実に基づいて正確にご登録ください。 (1)お名前は本名でのご登録となります。ハンドルネーム、ニックネーム等のご登録はできません。 (2)ご住所は会員ご本人のご自宅、ご家族のお住まいなどご希望されるお届け先をご登録ください。ただしホテル、私書箱など商品等の確実な配送を保証できかねるご住所をお届け先とすることはできません。 3.会員登録の完了 当社がお客様の登録内容を確認し、入会を承認した場合は、当社から会員登録完了の案内と登録会員様のIDおよび登録会員様のお届け先に商品等を配送する当社店舗(以下「各担当店舗」という)をメールにてお知らせします。この登録完了メールを受領した時点で会員登録は完了し、本サイトを利用することができます。 4.登録内容の変更 会員登録において登録された事項に変更が生じた場合は速やかに各担当店舗または本サイトにて変更手続きを行ってください。登録情報の変更が速やかに行われなかった場合、当社からの通知等を正しくかつ妥当な時期に受領または閲覧できないことが生じる可能性がありますが、その場合当社は登録会員様が通常受領すべき時期にその通知等を受領し内容を知り得たものとみなさせていただきますので、ご了承ください。 5.ID及びパスワード (1)会員登録により発行されたIDおよびパスワードは、登録会員様ご本人の責任において漏洩や不正使用のないよう、適切な管理をお願い致します。本サイトへのアクセスが所定のIDおよびパスワードで行われた場合には、正当なアクセスおよび利用がなされているものとみなします。なお万が一、IDおよびパスワードが漏洩し不正に利用されたことにより登録会員様に損害が発生した場合、当社の責任による場合を除き、当社は一切の責任を負いかねます。 (2)IDおよびパスワードは会員登録完了日より原則として無期限でご利用頂くことができます。 (3)ID、パスワードを忘れた際には、本サイトのログインページに設けた「ID、パスワードをお忘れの方はこちら」から所定の手続きに従ってパスワード再送機能をご利用頂くことで、当社より該当ID、パスワードをご登録のメールアドレスに再送します。 6.禁止行為 本サイトの利用にあたり以下の行為を禁止します。 (1)虚偽の情報を登録すること。 (2)著作権、商標権、プライバシー権、氏名権、肖像権、名誉等他人の権利を侵害する行為。 (3)当社、本サイト及び他人に不利益を与える行為。 (4)個人や団体を誹謗中傷する行為。 (5)法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。 (6)営利を目的とした情報提供等の行為。 (7)本サイトの運営を妨げる行為、または本サイトの信頼を毀損する行為。 第2条 サービスの利用等 1.情報の提供等 当社は本サイトを通じて販売する商品等についての情報を、登録会員様に提供するとともに、登録会員様がそれらの情報に基づいて当社で販売する商品等をご注文いただくために必要な入力画面等の手段を提供し、ご注文いただいた場合にはその情報を適切に受領します。 2.商品等の引渡し 登録会員様が本サイト上から申し込んだお取引は、登録会員様と当社との間で成立し、商品等のお引き渡しは当社(当社が指定する第三者も含む)が行います。 3.営業時間 本サイトは、商品等の注文を年中無休にて承り、各担当店舗の休業日を除き原則として年中無休で配送します。ただし、最新の商品情報への更新と商品入替等のため毎日メンテナンス時間を設けております。メンテナンス中は、杏林堂ネットスーパーをご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。メンテナンス時間につきましては本サイトトップページに記載しております。メンテナンス時間は予告なしに変更する可能性がございますのでお買い物の際にご確認ください。また、それ以外に当社のシステム保守・点検等のために一時的に本サイトのご利用を停止させていただく場合があります。この場合はその都度本サイトの所定のページにおいて提示しご連絡いたします。 4.商品等の仕様および価格 商品等の価格は税抜き表示(一部商品を除く)となっております。なお、商品等の仕様および価格は随時変動いたします。 5.商品等の内容の変更及び停止または中止 当社が必要と判断した場合には、登録会員様に通知することなく商品等の内容変更並びに取扱いの停止または中止、およびサービス利用に関する諸規定の改定を行うことができるものとします。 6.リンクについて 当社のリンク可否基準に準じてリンクの許可を致します。 リンクをご希望の場合は、必ず当社のオフィシャルサイト内(https://www.kyorindo.co.jp/contact/)のお客様ご意見フォームに、リンク希望とURLを明記し送信してください。担当者よりご連絡いたします。尚、リンクを許可させて頂いた場合でも、原則として当社ウェブサイトトップページへお願い致します。 第3条 杏林堂ネットスーパープライバシーポリシー お客様の個人情報の取扱いについて 当社では、事業活動を行う上で登録会員様からお預かりした氏名、住所、電話番号等の特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報」といいます)について、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理し、以下の事項を遵守いたします。 1.当社は、情報セキュリティをはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、及び個人情報の漏洩、破壊、改ざん、紛失などの防止を図るとともに、個人情報に関わる社内規程を定め役員、全従業員等へ徹底する他、教育や啓発を行います。 2.当社は、登録会員様の個人情報を、主として以下に掲げる目的のために利用いたします。また、登録会員様から個人情報をご提供いただく際にはその目的を文書または口頭にて明示し、ご提供いただいた個人情報は登録会員様からご了承いただいた目的の範囲内のみに利用いたします。 (1)登録会員様のご注文内容・お支払方法の確認及びお買い上げ商品についてのご連絡 (2)お取り置き・後日お渡しに関するご連絡及び商品等の発送 (3)登録会員様からご請求のあった資料及び情報のご提供 (4)各種イベントの募集活動、応募者へのご連絡、資料・サービス等の提供及び賞品等の発送 (5)お中元・お歳暮等のギフトのご案内及び申込伝票への贈答主・贈答先の情報印字サービス (6)登録会員様からの各種お問合せに関する対応 (7)ダイレクトメール等による、当社の商品及びサービスに関するお知らせ (8)登録会員様の購買内容等に基づいた当社の新規商品・サービス等の開発等のためのマーケティング調査及び分析 (9)紛争解決のため 3.当社は、登録会員様の個人情報については、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に開示または提供いたしません。なお、当社は、登録会員様から個人情報をお預かりした目的を果たすため必要な範囲で業務委託先に登録会員様の個人情報を提供する場合がありますが、この場合には、業務委託先との間で秘密保持契約を締結し、個人情報の厳格な管理を義務付けます。 (1)登録会員様ご本人の同意がある場合 (2)法令に基づく場合 (3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、登録会員様の同意を得ることが困難であるとき (4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、登録会員様の同意を得ることが困難であるとき (5)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、登録会員様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき (6)紛争解決のため 4.当社がお預かりしている登録会員様ご自身の個人情報について、開示、または利用停止等をご要望になる場合は、第14条記載の当社お客様相談室までお問合せ下さい。登録会員様のご要望については、法令及び当社所定の手続に従い、当該ご要望が登録会員様ご本人によるものであることを確認した後、合理的な期間及び範囲で対応させていただきます。また、サービスの停止、退会後のお預かりした個人情報については開示出来ないことがありますので、あらかじめご了承下さい。 5.当社は、法令等の改正、社会情勢の変化などに応じて継続的に本条の見直しを実施し、登録会員様にご通知いたします。 第4条  ご注文 1.注文受付時間 当社は本規約第2条第3項に定める営業時間内にご注文を承ります。なお本規約の第2条第3項に定める「利用停止となる時間帯」の前後にご注文を入力された場合、画面に不具合が生じる場合または正しくご注文ができない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。 2.注文の確認等 当社は、登録会員様の本サイトからのご注文内容の確認として受注確認メールを返信します。受注確認メールにつきましては、後日確認の為にプリントアウトまたはデータで保存されますよう、お願いいたします。 受注確認メールの内容に関し、登録会員様から特段の申し入れがない場合は当社からの商品配送をもちまして、売買契約成立とさせていただきます。 3.注文の限度額 一回のご注文におけるお買い上げ金額は、3万円(税込)未満とさせていただきます。その金額を超えるご注文はお受けできませんのでご了承ください。 4.酒類の販売について 未成年への酒類の販売は行いません。商品引き渡し時に年齢確認をさせて頂く場合、また、お渡しすることが出来かねる場合がございますので、ご理解、ご協力をお願い致します。 5.配達日・配達時間の指定および商品等の変更・キャンセルについて 商品等の配達は、各担当店舗が定めたいくつかの配達日と配達時間帯よりお選びいただけます。ただし、同日、同時間帯への注文が集中した場合、ご希望の配達日・配達時間がご指定できない場合がございますので予めご了承ください。ご注文の変更・キャンセルにつきましては、各担当店舗が定めた時間までに本サイトにてお申し込みいただいた場合のみ可能です。 6.品切れについて 万が一、ご注文商品をご用意出来ない事が判明した場合はその時点で、登録会員様に連絡をして対応を確認させて頂く事がございます。尚、登録会員様に連絡がつかなかった場合、また、商品特性上、代替品をご用意できない場合は、当該商品を除いてお届けさせて頂きますのでご了承ください。 7.商品の転売と営業目的での利用禁止 (1)登録会員様が営業目的で、商品等を第三者に供することを禁じます。 (2)登録会員様が商品等を第三者に転売し、営業目的で第三者に供したときに、事故が発生しても当社はその責任を負いません。 第5条  お支払い 1.商品代金および配達料(以下「ご利用料金」といいます)のお支払い方法は、代金引換、クレジットカード(クレジットの種類につきましては本サイト先頭画面上の「クレジットカードの取扱いについて」をご確認ください)のいずれかを選択することができます。代金引換の場合は商品等お届け時にご利用料金をお支払ください。ご利用料金をお支払いいただけない場合は商品のお渡しはできません。 2.登録会員様ご本人以外のクレジットカードによるお支払いは受け付けません。 3.クレジットカード支払の場合 (1)クレジットカードでご利用料金をお支払いいただく場合、各クレジットカード会社との支払い基準の定めるとおりになります。また、クレジット会社の審査基準等により、カードのご利用がいただけない場合がございますのでご了承ください。 (2)登録会員様は、商品等をクレジットカード(以下「カード」といいます)を利用して購入される場合に、当社、クレジットカード決済代行会社(以下「決済代行会社」といいます)、およびクレジットカードの発行会社(以下「カード会社」といいます)に対して、以下の事項についてあらかじめ同意した上でご購入いただくものとします。 ①.カードの第三者による不正利用を防止する目的で、登録会員様が当社商品等のご購入に際して当社に届け出た内容を、決済代行会社またはカード会社に対して提供する場合があること。 ②.カードの第三者による不正利用を防止する目的で、カード会社へ提出した登録会員様の届出内容と、カード会社が保有する当社商品等のご購入情報との照合を実施し、その照合結果をカード会社から当社が受領すること。 ③.領収書について 商品等のお届け時に、お渡しする納品伝票(お客様控え)が正規の領収書になります。当社発行の領収書を希望される場合、注文時のご要望欄にその旨をご記入下さい。既に納品伝票が届いている場合、納品伝票を当社へお送り下さい。引換で領収書をお送り致します。 ④.ポイントカードの利用について 杏林堂各店にてご利用いただいているポイントカードを登録いただきますと ご購入金額100円(税抜)につき1ポイント加算することができます。 ※ポイントのご利用は実店舗のみとなります。 ⑤.代金等の回収費用の負担 本サイトの利用に関して生じたご利用料金を、当社が登録会員様の所在地まで、通常の配達以外で出向き回収する場合、それに係る旅費交通費等の諸経費は登録会員様に負担していただきます。 第6条 配達 1.配達区域 商品等のお届け先は、当社が別途定める配達可能地域に限らせていただき、ご登録いただいたご住所に限らせていただきます。 2.ご注文画面で当社が指定する期間の範囲で、配達日と配達時間を指定していただけます。ただし、交通事情・天変地異、その他やむを得ない理由により配達日及び配達時間が前後することをご了承いただくものとします。また、一部地域により登録会員様のご希望日時に添えない場合があります。 3.商品等の配送については、当社が指定する宅配業者に委託する場合があります。 4.1回1配達先に対して配送料300円(税抜)は登録会員様のご負担となります。また、再配達につきましては配送料300円(税抜)を追加でご負担していただきます。 5.商品発送後、登録会員様のご都合により商品をお渡しできずに商品の鮮度品質が低下した場合は、当社はその鮮度品質を保証出来かねますのでご了承願います。 第7条  返品、交換、または不在時の対応 1.商品等の不良、梱包間違いが発生した場合は、各担当店舗までお電話にてご連絡ください。早急に正規の商品の再配達、または返金をさせていただきます。その際の配送料は当社負担といたします。また、ご注文の商品が品切れしていた場合は、「第4条―6項」に準じて処理をさせていただきます。 2.ご配達後の商品等の返品・交換については配達日を含めて7日以内に各担当店舗まであらかじめご連絡の上、商品等および納品書(お客様控え)をご持参ください。但し消費期限または販売期間の短い商品、開封後または使用後の商品のご返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。なお、返品・交換の際には確認作業のため、お時間をいただく場合があります。その際に発生する配送料に関してはお客様のご負担でお願いします。 3.商品等の配達時に登録会員様がご不在等の理由で商品等の引き渡しができない場合は以下の通り対応させていただきます (1)商品等は一旦各担当店舗に持ち帰らせていただきます。その際、所定の「不在連絡票」をお入れ致します。 (2)商品等の再配達を希望する場合は当日または翌日の午後6時までに各担当店舗に電話にてご連絡ください。なお、再配達には別途所定の配送料がかかりますのでご了承ください。 (3)配達日の翌日までに商品等の引き渡しが完了しない場合、当社の判断によりキャンセル扱いとさせていただきます。その場合生鮮品(野菜、果物、鮮魚、精肉)、惣菜、冷凍・冷蔵品については代金を登録会員様に負担していただきますのでご了承ください。 (4)再配達時に商品等のキャンセルを希望される場合、キャンセルした生鮮品(野菜、果物、鮮魚、精肉)、総菜、冷凍・冷蔵品については代金をお客様に負担していただきます。また、それに関わる旅費交通費等の諸経費に関してもお客様に負担して頂く場合がございますので、ご了承ください。 第8条 退会及び抹消 1.登録会員様は、当社に通知することにより、いつでも当サイトから退会できます。 2.登録会員様が次のいずれかに該当した場合、当社は、事前に通知することなく、当該登録会員様に対するサービス提供停止または退会処分(登録抹消)とすることができるものとします。これにより登録会員様が何らかの損害を被ったとしても当社は一切の責任を負いません。 (1)ご利用規約に違反したとき、または過去に違反していたことが判明したとき。 (2)登録会員様が実在しないことが判明したとき。 (3)登録会員様が届け出た連絡先に連絡がとれないとき、または登録会員様が届け出た住所宛に商品等の配達が出来ないとき。 (4)登録会員様の登録情報に虚偽またはこれに準じた不正確な内容が含まれていることが判明したとき。 (5)料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合。 (6)その他、不適切な行為があると当社が判断したとき。 3.サービスの利用停止処分や退会処分を受けた登録会員様は、その理由について当社に開示や説明を求めることはできません。 4.登録会員様は、退会または会員登録の取り消しにより、本サイトのご利用に関する一切の権利(各種特典を受ける権利を含む)を失うものとします。 第9条  免責事項 1.停電や火災等の事故、洪水や地震等の天変地異、法令に基づく規則または公的機関による命令等、およびその他同様の不可抗力の事態が生じた場合、それらの事態により当社のサービスの提供が不可能となることについて当社は何らの責を負わないものとします。 2.本サイトにアクセスするために必要となる機器およびソフトウエアーの調達、電話または通信サービス利用に要するそれらの事業者との契約、およびそれらの維持は、登録会員様の責任と費用負担で行われるものとし、それらの障害または不適切な使用や通信環境の不具合により当社のサービスが適切に受けることができないこと、また、それによる登録会員様の不利益については当社は何らの責も負いかねますのであらかじめご了承ください。 3.当社は、本規約に記載する事項および各種不可抗力の事態の発生により、登録会員様からのご注文等の情報の一部または全部を適切に受け取ることができなかった場合、それが当社の責任による場合を除き何らの責も負いかねますので、あらかじめご了承ください。 4.当社は、システムの保守・工事または毎日のメンテナンスなどにより、一時的に登録会員様のご利用の中断をする場合、事前に電子メールまたは特定のページへの提示によりその旨を登録会員様にご通知いたします。ご通知後、中断期間中は各種サービスをご利用いただくことができないことについて、あらかじめご了承ください。 第10条 契約不適合 1.当社の都合により、予告なしに本サイトの運用を停止または中止することがあります。 2.商品等の種類、品質または数量に関して契約内容に適合しない場合の当社の責任は、当該契約不適合が発生した商品等の金額を限度として対応させていただくものとします。 3.商品等の使用方法については、登録会員様の責任において商品等の表示に従っていただくことを前提としており、当社は、商品等の使用方法の過誤によって生じるいかなる損害についても責任を負いませんのでご了承ください。 4.商品の色合いについては、画面表示と実物とで異なる場合のあることをご了承ください。 第11条 損害賠償の上限 本規約により提供する商品等に関して、登録会員様が当社に対し、損害賠償請求を求めた場合、登録会員様の一有効期限内に登録会員様が当社に対して支払った代金の総額を損害賠償金額の上限とします。 第12条 準拠法 登録会員様と当社との諸契約に関する準拠法は、全て日本法が適用されるものとします。 第13条 規約の改定ならびに承認 本規約が改定された場合は本サイト等で当社より登録会員様へその内容を通知します。その後、本サイトを利用したときは、規約改定を承認したものとみなします。 第14条 問い合わせ・相談窓口等 商品及びサービスの問い合わせは各担当店舗までお尋ねください。個人情報及び利用規約に関しての問い合わせ等に関しては株式会社杏林堂薬局お客様相談室にお尋ねください。 【商品等・サービスのお問合せ】 各担当店舗 【個人情報・利用規約についてのお問合わせ】 杏林堂ネットスーパー 第15条 販売者 販売者:杏林堂ネットスーパー 所在地:静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー13階 連絡先:053-453-5111 第16条 雑則 1.本規約の解釈に疑義が生じた場合もしくは本規約に定めなき事項については、当社と登録会員様との間で誠実に協議のうえ解決を図ります。 2.万一、当社と登録会員様との間で紛争が生じた場合につきましては、第1審の専属管轄裁判所は浜松簡易裁判所または静岡地方裁判所浜松支部とさせていただきます。

当サイトではブラウザの戻るボタンを使用しないようお願い致します。 前のページに戻るには各ページに設置されている戻るボタンを押してください。

Copyright kyourindo Corporation. All Rights Reserved.